2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

2009年11月 5日 (木)

新作沢木順ソロミュージカル『ロートレック』

久々の書き下ろしです。
新作ミュージカル!『ロートレック』Sawakiposters

11月16日開演。19日まで千代田区の内幸町ホールにて上演します。
ベテランミュージカル俳優 沢木順さんが、たったひとりでロートレックと彼にまつわる人々を歌と踊りと語りで演じ分けます。

私のミュージカル作品歴は、博品館で上演したOLミュージカル『ザ・ピンクスポッツ』青山劇場で上演したホリプロ・こどもミュージカル『はだかの王様』などなど。

ミュージカルって、嫌いだ、苦手だって言う人がいます。
ストレートに芝居をやればいいのに、なんでそこで歌ったり、踊ったり?って。
ごもっとも! そういう構成にしちゃうと、なんかこっぱずかしくなりますね。
でも、コンサートだったらどうでしょう? 歌を何曲も聴けますでしょ?
ミュージカルって最初に歌ありきなんです。 もちろん台本を書くときはストーリーを追って構成しますが、歌を抜かしても大丈夫な風には台本は書かず、むしろ台詞がなくて歌だけで構成しても物語が見えてくるように綴っていくようにして書いてます。

新作もしかり! ぜひ会場にお運びください。
   

 

« 2007年4月 | トップページ | 2010年1月 »